引越しをしたら必ず銀行へ

引越しで住所が変わった場合、取引銀行に住所変更を届出する必要があります。その際には、必ず転居先の住所が記載された本人確認書類が必要になります。銀行窓口以外の届出方法を用意している銀行もありますので、取引銀行に確認してみましょう。

忘れずに銀行窓口で手続きを!!

銀行口座にとって名義人の住所は大切な情報です。引っ越したら、取引のある銀行の窓口で以下の書類を持参しましょう。

さらに読む

1.「転居先の住所が記載された本人確認書類」、「届出印」を持参。

2.窓口で「住所変更届」に記入のうえ、窓口にご提出ください。

窓口に来られない人の場合、郵送によって手続きができる「メールオーダーサービス」や、お電話によって手続きができる「テレフォンバンキング 」などを利用して手続きできる銀行もあります。取引銀行に確認してみましょう。