本店所在地:静岡県

スルガ銀行の取組み


環境関連商品・サービスの取扱い

CO2削減 環境商品

【ペーパーレス化の推進】
・インターネットバンキング機能の充実やスマホアプリによる非対面取引の拡大
Web上で自身の取引履歴をご確認いただける「デジタル通帳」や、店頭に来店せずにインターネットバンキングからキャッシュカードの紛失・盗難・再発行を行うことができるサービス、投資信託関連書類の電子交付サービスなど、紙資源や郵送等によるエネルギーを使用しない環境にやさしいサービスを提供。

・インターネット支店口座開設のペーパーレス化
当社インターネット支店のANA支店、Tポイント支店、リクルート支店、Dバンク支店では、口座開設のお申込みがWeb上で完結でき、紙使用量の削減を図るとともに、より便利なサービスを提供。

・デジタル通帳契約先への手数料優遇特典
インターネットバンキング等からでもデジタル通帳へ切替え可能とするとともに、デジタル通帳の契約者のATM利用手数料・インターネットバンキングからの他行あて振込手数料を優遇することにより契約率の向上を図っている。

・社内のペーパーレス化の取組み
社内の各種申請手続の電子化やTV会議システム等の社内コミュニケーションのオンライン化、紙資料保存を不要とするルール改定等によりペーパーレス化を推進。

スルガ銀行 のホームページ