2007年11月30日

金融機関 各 位

全国銀行協会

全銀協TIBORリファレンス・バンク指定希望金融機関の募集について

 当協会では、平成7年11月から「日本円TIBOR」を、平成10年3月から「ユーロ円TIBOR」を公表しておりますが、両TIBORのリファレンス・バンク定例見直しの一環として、来年度のリファレンス・バンクとして新たな指定を希望される金融機関を募集いたします。
 希望される金融機関におかれては、公表要領(別紙1-[1]、[2]ご参照)をご一読いただき、指定希望申出書(別紙2、希望理由書を添付)および調査票(別紙3-[1]、[2])に必要事項を記入のうえ、平成20年1月11日(金)(必着)までに、下記住所宛郵送(簡易書留)または直接お届けください。

(注)
今年度から、より実態に則した審査を行う目的から、調査票の調査項目を変更しておりますので、ご留意ください。

 なお、選定にあたっては、ご提出いただいた調査票等をもとに、公表要領にもとづいて審査を行い、平成20年3月末までにその取扱いを決定いたします。
 その際、個別計数につきましては、公表等はいたしませんので、申し添えます。
 おって、リファレンス・バンクに指定されレートを呈示いただく場合には、独占禁止法上問題となる惧れのある行為がないよう厳に注意する必要があることにご留意ください(公表要領の「8.その他」ご参照)。

〒100-8216 東京都千代田区丸の内1-3-1
全国銀行協会 業務部 市場グループ
(本件照会先:佐藤、小林、荒川 Tel.03-5252-3767/3807)