平成22年11月16日

各 位

全国銀行協会

第16回「環境問題に関する講演会」の開催について

 当協会では、第16回「環境問題に関する講演会」を下記の要領で開催することといたしました。
 本講演会は、環境問題の重要性に対する認識を共有することを目的として、平成7年度から会員向けに開催してきたものですが、昨今の環境問題に対する関心の高まりもあり、一般の方にもご参加をいただいております。
 本年度も幅広い方々のご参加を賜りたく、ご案内申しあげます。
 今回は、「ビジネスと生物多様性 特に金融機関との関係性~生物多様性条約第10回締約国会議(COP10)の成果を踏まえて~」というテーマについて、ご講演をいただく予定です。
 参加ご希望の方は、参加申込書(別紙1)に必要事項をご記入のうえ、11月30日(火)までにFAX(03-3214-0230)によりお申込みください。当方から参加証をお送りしますので、当日、必ずお持ちくださいますようお願い申しあげます
 なお、お預かりした個人情報は、本講演会に係る運営・情報連絡等のためのみに利用させていただきます。


 

1.日時

平成22年12月6日(月) 午後2時~3時30分

2.場所

銀行会館5階講堂(別紙2地図ご参照)
東京都千代田区丸の内1-3-1

3.講師および演題

(講師略歴は別紙3ご参照)

  • 講師:(株)レスポンスアビリティ 代表取締役 足立 直樹 氏
  • 演題:「ビジネスと生物多様性 特に金融機関との関係性
    ~生物多様性条約第10回締約国会議(COP10)の成果を踏まえて~」

4.その他

当協会では、現在、特別警戒を実施しております。つきましては、当日は、1階の本講演会受付において、参加証をご提出のうえ、受付を行っていただきますようお願い申しあげます。

【本件照会先】
企画部 青木、菅原 Tel.03-5252-3722

別添資料:第16回「環境問題に関する講演会」の開催について