2011年3月 8日

各 位

全国銀行協会

「全銀e-ビジネスマーケット」サイトのリニューアルについて

 当協会では、平成22年3月23日に、全国の銀行と連携し、お取引先企業の営業支援のための情報を受発信するプラットフォームとなる「全銀e-ビジネスマーケット」を立ち上げました。本サービスの取扱銀行は平成23年2月現在で74行にのぼり、3,800社を超える企業に情報をご登録いただくとともに、多くの企業にご利用いただいております。
 この度、本サイトをより多くの方にご活用いただけるよう、下記のとおりリニューアルを実施いたしました。


 

1.「買いたい商品」特集コンテンツを新設

 テーマに沿った商品・サービスを買いたい企業を紹介するコンテンツを新設し、今まで以上に掲載企業情報を多くの方に閲覧していただけるようになりました。

(注)
本コンテンツは、掲載申込書の「買いたい商品・サービス等」にご記入いただいた企業を対象としております。

2.掲載企業情報および経営支援情報の検索機能を拡充

 「掲載企業が買いたい商品・サービス」やフリーワードによる簡易な検索機能を設けました。

3.検索条件設定画面を使いやすい仕様に改訂

 掲載企業情報について、ご利用者が商品を「売りたい場合」と「買いたい場合」に分けて検索できるようにしました。また、検索条件ごとに説明文を掲載し、より使いやすい仕様にしました。

4.掲載企業情報の項目と情報量の追加

 掲載企業情報の掲載項目を新たに追加するとともに、検索結果一覧に企業名だけでなく、掲載企業のアピールポイントや売りたい商品・サービスの内容等も掲載することで、より多くの情報を発信いただけるようになりました。

5.ご利用手順の掲載

 本サイトをよりご活用いただくため、ご利用手順を掲載いたしました。

 

【本件照会先】
業務部 小倉/内海/窪田/伊東 Tel.03-5252-3786、3793

別添資料:「全銀e-ビジネスマーケット」サイトのリニューアルについて