全国銀行協会では、全国銀行協会相談室が行う苦情対応やあっせん委員会が実施する紛争解決の業務について、その手続等に関するお客さまからの異議を下記の窓口で受け付けています。

※ 相談・照会、苦情、あっせん委員会が実施する紛争解決の業務の受付窓口ではありません。

  • この窓口では、手続等に関するお客さまからの異議(業務規程の規定と異なる手続が行われている等)を受け付けており、個別の苦情・紛争事案の結果に対する不満足の表明等(例えば、和解案の内容が納得いかない、あっせんの打切りとなったことが納得いかない等)の受付はいたしません。

 

一般社団法人全国銀行協会 異議受付窓口

〒100-8216 東京都千代田区丸の内一丁目3番1号 銀行会館
電話番号:03-6267-7326
※ お客さまがご自分の電話番号を「通知しない」設定でおかけになると、お客さまの電話番号の前に186をつけてダイヤルいただくよう、メッセージが流れます。
受付日:月~金曜日(祝日および銀行の休業日を除く)
受付時間:午前9時~12時、午後1時~5時