新型コロナウイルスの発生により影響を受けられた方々に、心よりお見舞い申しあげます。
当協会が新型コロナウイルスの関連で公表した資料等を随時掲載いたします。

会員行の対応について

全銀協会員行の対応状況をとりまとめています。

ご注意ください!

新型コロナウイルスに乗じた不審な電話やショートメッセージ(SMS)、メール等が確認されています。新型コロナウイルスとお金や個人情報が絡む話には十分ご注意のうえ、お一人で判断せず、まずはご家族や警察などにご相談ください。

新型コロナウイルスに関する相談窓口について(全国銀行協会相談室)

〇 現在、全国銀行協会相談室への電話がつながりにくくなっております。利用者の皆さまにはご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解いただきますようお願い申しあげます。(2020年4月8日更新)
 

(1)中小企業向け融資に関する相談窓口

全国銀行協会相談室の「中小企業向け融資に関する相談窓口」では、新型コロナウイルスの流行により、影響を受ける、または、その恐れがある中小企業の方から、銀行の融資・ご返済等に関する無料電話相談を受け付けています。

  • 受付時間
    月~金曜日(祝日および銀行の休業日を除く) 午前9時~12時、午後1時~5時
  • 電話番号
    050-3385-6091

(2)カウンセリングサービス

全国銀行協会相談室では、新型コロナウイルスの流行の影響により、住宅ローンやカードローン等の返済にお困りの個人の方を対象に、電話による無料カウンセリングサービスを実施しています。(要予約)

  • 予約受付
    月~金曜日(祝日および銀行の休業日を除く) 午前9時~午後5時
  • 相談時間
    月曜日、火曜日、木曜日:午前10時~12時、午後1時~5時
    水曜日、金曜日:午前10時~12時、午後1時~7時
  • 電話番号
    050-3540-7553