第1回ECO壁新聞コンクール入賞作品発表

全国のおともだちから4,280作品ものエコをテーマにした壁新聞が届きました。
応募していただいた皆さん、どうもありがとうございました。
特選の15賞に輝いた作品をご紹介します(順不同)。

壁新聞の画像をクリックするとPDFファイルを開きます。

団体賞

東京都小平市立小平第七小学校、東京都八王子市立長池小学校、兵庫県加古川市立加古川小学校、山口県下松市立下松小学校、大阪府茨木市立玉櫛小学校、福岡県春日市立春日小学校、茨城県水戸市立渡里小学校、愛知県東浦町立片葩小学校、埼玉県さいたま市立上木崎小学校、鳥取県米子市立弓ケ浜小学校、埼玉県三郷市立早稲田小学校、愛知県日進市立西小学校

審査員の感想

全国銀行協会 会長
杉山清次

このたびは多数の応募をいただき、ありがとうございました。自分で現場を取材し、見て聞いて感じたことを記事にした力作ばかりで、皆さんの頑張りに心から感銘を受けました。また、日本の将来を担う小学生の皆さんのことを本当に頼もしく思いました。銀行界も引続き様々なエコ活動を展開して参ります。今後とも是非一緒に活動の輪を広げていただくようお願いいたします。 

朝日学生新聞社
代表取締役社長 内山幸男

みなさんの力作を楽しく拝見させていただきました。新聞作りは自分の考えをまとめる力がつくので、これからも積極的に取り組んでいただきたいと思います。

全国新聞教育研究協議会
岩上薫

たくさんの応募があり大変うれしく思います。どの作品も表現が豊かで、エコ活動が盛んに行われている証だと思います。これからも地域のため、地球のためにエコ活動に励んでください。

さかなクン

みんなの熱い思いが伝わってきました。どの作品も色使いがギョギョ!っとすばらしく、見せ方にも工夫が凝らされていました。感動しました。

審査員の感想

主催/全国銀行協会  共催/朝日小学生新聞  後援/朝日新聞社

このページの先頭へ