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消費者保護に関する対応
全銀協は、銀行業界の共通の問題意識にもとづき、お客さまが安心して銀行との取引をしていただけるよう、銀行と消費者間の取引の公正性確保のためのルールの制定や、トラブルを解決するための取組みを行っています。
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金融犯罪への対応
全銀協は振り込め詐欺、盗難通帳などによる預金の不正な払戻し、マネー・ローンダリングなどの金融犯罪に関して、金融庁や警察庁等と連携しつつ、各種対策を検討・実行しています。
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多重債務問題への対応
全銀協は、カウンセリングサービスの実施、多重債務防止啓発活動などを通じて、銀行界として多重債務問題の解決を推進しています。
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広告表示の適正化に関する対応
全銀協は、全国銀行公正取引協議会から委嘱を受けて、全国銀行公正取引協議会の事務局を務めています。
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個人情報保護の適正化に関する対応
全国銀行個人情報保護協議会は、会員である銀行や銀行持株会社等における個人情報の適正な取扱いを確保することを目的とした組織で、「個人情報の保護に関する法律」にもとづいて金融庁から認定を受けた「認定個人情報保護団体」です。